「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

決定的瞬間をもとめて

nobushit.exblog.jp

スポーツ写真などなど

e0255979_13374524.jpg
e0255979_13372392.jpg
e0255979_13365941.jpg
e0255979_13363724.jpg
6年ぶりに剣道選手権を観戦してきました。
数多くのスポーツの中でも撮影の集中力維持が必要で決定的な瞬間を撮るには運も経験も必要な競技です。全日本に出場される達人の動きは恐ろしく速い。4kフォトがあれば撮れるであろう写真を全霊でとらえました。
[PR]
# by kimihitoshi | 2016-11-04 13:39 | 武道 | Comments(0)
今年も年に一度の最高峰モータースポーツを堪能してきました。

近年のF1の動員数低迷とは反対に二輪レースは国内で鈴鹿八耐、motoGPは動員数微増と明暗を分けています。私はまぎれもなくF1ファンですが近年の魅力のないF1はCSで視聴はするもののレース途中で寝落ちすることが多くセナの時代から続いたF1速報の毎戦購入もついに昨年やめました。

motoGPにおいては生身の身体で時速300キロを超える戦いを繰り広げ、毎戦勝者が最後までわかりません。

常に危険と隣り合わせ。骨折や脱臼をしてもすぐに戻ってくる。そんな強い意志でレースを戦うライダー達を今年も茂木で撮影できる。モータースポーツファンとしてこれ以上の至福はありません。

今年もたくさんかっこいい姿を撮らせていただきました。来年も是非撮りに行きたいです。
e0255979_15235321.jpg
e0255979_15233221.jpg
e0255979_1523791.jpg
e0255979_1522228.jpg
e0255979_15214825.jpg

[PR]
# by kimihitoshi | 2016-10-21 15:24 | モータースポーツ | Comments(0)
先日のmotoGPのオープニングセレモニーの一コマ。
今年は晴れて良かった。
e0255979_6182860.jpg

[PR]
# by kimihitoshi | 2016-10-20 06:19 | モータースポーツ | Comments(0)
先週金曜日ニュースで見て思いつきで観に行ってきました。
前回のパレード映像があまりにもインパクト大きかったので思いつきで行ってもモミクチャになったり近づけないのではとか考えたのですが、行かずに後悔するよりは行ってみようと思い行動しました。
ロケハンも何も考えずとりあえず銀座の4丁目付近からと考え銀座に向かい、パレード開始約50分前くらいににつきました。
銀座3丁目交差点あたりでもまだまだ沿道のエリアに余裕があり動き回るよりも良いと考えその場で待機。警備会社と警察の協力もあり比較的スムーズな移動と安全なパレードになったと思います。
おそらく今回は平日ということとパレードの距離が伸びて人が程よく分散したこと、ニュース報道で前回の空撮映像を流したことで多くの人の重い足を往きとどまらせたのではないでしょうか。
パレード自体はスムーズに過ぎてゆき車道の左右によって見れる選手が違いました。
私は進行方向の向かって右側で見ていましたので残念ながら吉田選手、福原選手、内村選手は見れませんでしたが伊調選手、石川選手、白井選手が見れました。有名選手は均等に分かれていたようです。
もちろんその他大勢のメダリストを生で見れて全てあげれませんが、次の4年後(2年後?)もより多くのメダリストを見てみたいものです。
e0255979_11415013.jpg

[PR]
# by kimihitoshi | 2016-10-11 11:41 | 日常 | Comments(0)
少し前になりますが今年初のモータースポーツ写真撮影にいってきました。台風の影響で雨が突然降ったり晴れたりの不安定な土曜日、打って変わってムシムシ暑い独特なもてぎウェザーの日曜日の二日間に渡り様々なコンディションの撮影が楽しめました。来年からF1でフル参戦する
e0255979_0593648.jpg
e0255979_059013.jpg
e0255979_0573110.jpg
e0255979_0565075.jpg
e0255979_0552529.jpg
e0255979_055620.jpg
e0255979_0543669.jpg
e0255979_054260.jpg
e0255979_0533476.jpg
ストフェル.バンドーン選手も撮影できたので後悔無しです。
[PR]
# by kimihitoshi | 2016-09-08 01:01 | モータースポーツ | Comments(0)